2018年1月21日日曜日

半日カヤック&シュノーケリングツアー

1月21日 晴れ  半日カヤックツアー  ガイド:さのっち

この時期はホエールウォッチングツアーが多いのですが、
カヤックもSUPもツアーやっています。
今日のお客様は「すみません、この時期カヤック体験やってますか?」
と遠慮がちに訪ねて来られたSさんとTさんでした。
 天気がいいので半袖でもOKです。
 無人島に到着して、まずは無人島散策
 鮮やかなムラサキオカヤドカリを発見!!大きいです。
 砂浜の穴を腕の長さほど掘り進むと、ツノメガニのメスが棲んでいました。
 次にシュノーケリング体験
Tさんがエントリーしてすぐにサザエを発見!!こんな所に?
 ニモ
 お二人とも潜るのが上手でした。
ウェットスーツで潜るのはかなり難しいのですが。
 優雅に泳ぐアオウミガメにも出会えました。
 最後の一枚ピンボケでした〜・・・残念。
今日は海も穏やかで、
くじら協会によるとザトウクジラもたくさん見られたそうですよ。
なんとメイティングポッドもあったとか!!
昨シーズンは盛り上がりが3月でしたが、今年は例年通り2月から恋のバトルが熱いかもしれませんね。