2017年3月4日土曜日

島の子供たちとホエールウォッチング

3月4日 晴れ 

今日は土曜日で学校も幼稚園もお休み。
冬のシーズンの土日に子供達をホエールウォッチングへ連れて行こうと
いつも思っているのですが、なかなか海のコンディションと土日が合わなくて・・・。

そして今日ようやく、べた凪の土曜日がやってきました😀
 ご近所同級生の子供たちとお母さんを乗せてウキウキウォッチング!!
島のすぐ近くに親子クジラを発見🐋🐋
 子クジラが人懐っこくボートのすぐ横でプカプカしていました。
水面が静かで天気も良いので水中のクジラがよく見えます。
 クジラが水面に出るたびに、子供たちが
「クジラさーん、こっちおいで〜」
「クジラさーん、しっぽ見せて〜」
と声を合わせて何度も繰り返しているのが可愛かったなー😁😁

島に住んでいて、クジラはこんなにたくさん近くにいるけれど
子供たちに見せてあげられる機会はなかなか多くありません。

今年もこんな1日が作れたことに感