2017年1月31日火曜日

カヤック&ウミガメシュノーケリング

1月31日 曇り

本当はホエールウォッチング&カヤックのツアーを開催したかったのですが・・・。

悪天候で高速船が全便欠航!外洋は時化ているので内海しか出られません。
朝から慶良間海峡や無人島周辺を双眼鏡で探しました。
約2時間の探鯨の甲斐なく、親子クジラも発見できませんでした。

という事で、気持ちを切り替えて
シーカヤック&ウミガメシュノーケリングツアーをご案内して来ました。

 風が強かったので、タンデム艇の前に別れて乗って行きました。

 シュノーケリングでは無事カメさんとの2ショット
ちょうど息継ぎの瞬間にみんな顔をあげて写真が撮れました〜。
ツアー終了後
「どーしてもクジラを見たいので、すぐに来ます!」
とリベンジを誓って帰られました。

1月から3月の期間 ザトウクジラはたくさんいるのですが
海況が悪くて船を出せない場合もございます。
こればっかりは当日の天気次第ですので、ご了承ください。