2012年3月8日木曜日

沖縄:慶良間で半日シーカヤック&シュノーケリング

3月8日(木) 雲り時々雨 大潮 南東の風4m/s 波高1.5m
今日のゲストさんは神奈川から座間味島へ一人で来られたYさん。
初めての離島でどうして座間味島に決めたんですか?と聞いたら
「お友達が、とってもいいところだったよ!」と薦めてくれたからだそうです。
クチコミの力って大きいですね。
そんなYさんはシーカヤックもシュノーケリングも初体験。
僕とマンツーマンでタンデム艇の前に乗ってもらい、嘉比島を一周してきました。

初めてのシュノーケリングでは2匹のアオウミガメに出会いました。
人生初のシュノーケリングでもウミガメと泳げる場所って、日本でもなかなか無いと思います。
住んでいると目の前にある当たり前の海だけど、サンゴ、魚、クジラにウミガメと自然豊かな海です。

今日のウミガメシュノーケリングでは動画もとったのでどうぞご覧下さい。