2011年9月7日水曜日

まだまだ夏です!沖縄・慶良間のシーカヤックツアー

7日 小潮 晴れ時々雨 北風3m/s
気がつけば暦はもう9月。ですが、まだまだ沖縄は夏の天気です。
海の水温も例年より高く、水中も小魚の大群が群れてまるで8月の海のよう。

今日は1Dayシーカヤックツアーを佐野ガイド、シュノーケリングツアーを小林ガイドでご案内いたしました。午前中は雨が降ったものの、昼間は晴れていいお天気でした。
写真は今日の1Dayシーカヤックツアーより
1Dayシーカヤックツアー参加のK夫妻
 今まで沖縄本島、真栄田岬の青の洞窟や、恩納村でシーカヤック、シュノーケリングの経験があるKさん夫妻ですが、座間味島は初めて。
ネットで探して当店のツアーをお選びいただきました。
ありがとうございました。
だんな様は水中写真撮るのに夢中
真栄田岬の青の洞窟ツアーに参加した事のあるみなさんの感想は同じで
「とにかく混んでいて、水面も水中も人だらけでした」というお話が圧倒的ですね~。
ガイドさんが「前の人のフィンで顔を蹴られないように注意して下さい」って説明があるそうです。
なんだかすごいことになっているんですね。青の洞窟。
僕が大学生の時に毎週潜っていた頃はだーれもいませんでしたけど。
もう20年近く前のお話です。

ランチタイム
うってかわって、今日は慶良間の無人島でのんびり過ごしました。
ウミガメもたくさん見られて合計4匹のウミガメが見られました。
ウミガメもこんなに近くで
 座間味島の海の透明度と魚影の濃さに圧倒されたお二人でした。
本日のご参加ありがとうございました。