2011年7月17日日曜日

今日も漕海☆沖縄・慶良間シーカヤックツアー

16日 大潮 晴れ 北東の風4M/S
台風6号の接近で17日、18日のツアーはほとんどキャンセル。
そんななか、17日、18日の予定を今日に繰り上げて、日帰りでご参加いただいたお客様もいらっしゃいました。みなさん、本当は今日も島にご滞在の予定でしたが、明日のフェリー座間味が動くか不安ということで全員16時のフェリーでお帰りいただきました。
(ちなみに17日の定期船は全便欠航になりました)
本日のツアーは
1Dayシーカヤックツアー:①佐野ガイド&優美&コータ  ゲスト10名
②ハルさんガイド ゲスト3名
佐野ガイドのツアー参加の皆様
まずは出発前。
カヤックの説明、基本操作を説明します。
夏の暑いときなどはこうやって海水につかりながらクールにやるのがネイチャーランドのスタイル。
 出発してすぐの阿真ビーチ前。
浅瀬の砂地に太陽の光が反射してケラマブルーが美しいポイントです。
Fさんファミリー:お父さんと息子2名(8歳と14歳)の3人乗り
 無人島でのランチタイム。
今日は鍋二つ使ってご飯を炊きました。
メニューはタコライス。
お替り続出の当店自慢のランチです。
 Nさんファミリーの長女は泳ぎが得意で
先頭を泳いでアオウミガメを発見してくれました。
おかげでこんなショットも撮れました。
 昨年9月に当店ツアーにご参加いただいて、今年もご参加いただいたダイバーのNさん、Sさん。
前日はダイビングショップ:コナンさんでダイビング。
今日はのんびりとシュノーケリング三昧とシーカヤックの1日
ダイビングだけじゃない座間味島の遊び方をよく知っています。
 3年ぶりに遊びにいらしたFさんファミリーの長男(中2)。
すっかり大きくなって、素もぐりも上手になっていました。
毎年遊びに来られる方も、数年ぶりに遊びにこられる方も
皆さん口をそろえておっしゃるのは
「やっぱり座間味の海が一番ですね!」
そんな皆様の期待を裏切らないように、こちらも精一杯その日のベストコースを選んでガイドしています。
今日も爽快&漕海な1日ツアーでした。

台風で来られなかったお客様は残念ですが、自然の力には人間なすすべがありません。
またいつかお会いできる日を楽しみにお待ちしております。