2011年6月20日月曜日

今日も爽快♪シーカヤックツアー沖縄・座間味島

20日 晴れ 中潮 南東の風5m/s
今日から風が変わりました。カーチバイ(夏至南風)が終わり南東の風が続きます。
先日オーダーしたデジカメが昨日到着して、早速今日のシーカヤックツアーにもっていきました。
今日は元気いっぱいな女性2名にご参加いただきました。
 沖縄の離島は今回が初めて。
沖縄本島と違う海の色にお二人ともビックリ。
タンデムカヤックで息を合わせて
 シュノーケリングではサンゴも魚もいっぱいみられます。
今日おろしたデジカメで接近(マクロ)写真を撮ってみました。
今まで使っていたIXYよりもピントが正確です。
色とりどりのサンゴも近くで見ると面白い
 水中モードで撮ったアオウミガメとゲストのKさん。
このブログを見るたびに「ウミガメと人の写真は合成?本物?」と疑っていたそうですが
今日はそんな自分がウミガメとしっかり写っています。
アオウミガメ
 ウミウシが2匹。
よくみると、握手しているように見えますね。
じつはウミウシは雌雄同体で、まさに交尾の真っ最中でした。
失礼しました~。
リュウグウウミウシ
 海の砂漠。
真っ白な砂地とケラマブルーに浮かぶゲストのお二人。