2011年6月13日月曜日

梅雨明けで一気に夏ですよ~:沖縄慶良間でシーカヤックしよう

6月12日 晴れ
昨日に続いて、1Dayシーカヤックツアーの開催。
昨日参加のKさんに加え、キャンプ場で一緒だったNさん、スタッフ2名のシングル艇4艇で出発。
ゲストNさん、スタッフハルさん、ゲストKさん
 Kさんは昨日に引き続き、Nさんは大学時代シーカヤックの経験で沖縄~与論を漕いだ
経験もあり、スタッフもマンツーマンだったので、少々波のあるところへ
波間に隠れるぐらいうねってました
波のあるところではみんな真剣。ウミガメがいてもなかなか振り向けない状態でしたが
そこを抜けると島裏は穏やかな海でした。
気分爽快にパドリング
漕ぎ続けてほてった体をクールダウン。カヤックから飛び込んでシュノーケリング開始
みんな海慣れしていると遊びの幅も広がります。
テーブルサンゴと枝サンゴ
 海に入ると一気に生き返る。今がちょうどいい水温です。
浅瀬はすでにぬるま湯の温泉状態なので、今年の夏は水温上昇が心配ですね。
折り重なるサンゴ礁

プライベートビーチでのんびり
今日のランチはタコライス。おなべでご飯を炊いて15分もすると出来上がり。
炊きたてアツアツのご飯