2011年6月21日火曜日

今日も漕海♪シーカヤック1日ツアーin沖縄/慶良間/座間味島

21日 中潮 晴れ 南東の風7m/s
今日は座間味島に宿泊のお客様を佐野&小林でご案内してきました。
年に2回は座間味島へ遊びに来られる座間味フリークのSさんと、今日から3日間漕ぎまくるTさん。
梅雨も明けていい天気~イェーイ!
 Tさんは3分割のリジットカヤック不知火でいつも漕がれているそうです。
今日は一人乗りカヤックでスタッフのハルさんがつきっきり。
Tさんのフィールドは瀬戸内海、日本海でいつも漕がれてます
 ところがTさん!ちょっとした油断で沈してしまいました・・・。
すぐさま横にいたハルさんがレスキュー。
「自身をなくした」と本気交じりの冗談を言って茶化すTさん。
カメラを向けると「じゃあ、トホホな感じで」とわざとポーズをとってくれました。

マジ沈を2回連続でしてしまい、Tさんヘトヘトの図(笑)
そんなこんなで無人島に上陸してランチ休憩。
無人島に上陸:ランチ調理中
 シュノーケリングで
今日もマクロ(接近)写真を何枚か撮ってみました。
今日は青色がとてもきれいなシャコガイを撮ってみました。
シャコガイ
 そして今日ものんびりとしたウミガメに会いました。
Sさんとアオウミガメと背中にコバンザメ
 普段漕いでばかりでシュノーケリングはやらないTさんですが、せっかく沖縄まできたら
泳がないわけにはいきません。
最初は怖がっていたTさんも、ハルさんとマンツーマンでシュノーケリングで
沖まで泳ぎました。
Tさんとトゲチョウチョウウオのペア