2011年3月5日土曜日

今日も漕海☆沖縄・慶良間シーカヤックツアー

3月5日 サンゴの日
今日のコンディション:晴れ 大潮 南東の風4m 波高1.5m 警報注意報なし
本日のお客様はリピーターのIさん。いつもタンデム艇だったので、今日はコンディションもいいし、シングル艇をお薦めして初挑戦していただきました。

出発前 阿真ビーチ
出発前のブリーフィングをいつもより長めに、慎重に。
船を浮かべて阿真ビーチ前の静かな場所で、しばらくフォーワード、ターン、バックの練習。
一通り終わった後、出発前の海上写真。
本日のゲストIさん(右)と私(左)
 まずはガヒ島までウォームアップ。
一度上陸して一休みしてから、安室島へ向かう。
初めてのシングル艇でさっそうと漕ぐお客様
 今日のランチは冬の定番「沖縄そば」にしました。
冬はやっぱりあったかいそばがいい。
ランチあと、コーヒー飲んでやすんで、お散歩。
ちょうど大潮の干潮時間と重なって、座間味島と繋がりました。
スタッフハルさんと3人で歩いて渡りました。
大潮の干潮で無人島と座間味島と歩いて渡れる道ができます
 シュノーケリングはまたあったかい時に来るからいいよ、という事で
カヤックの上からしばらくサンゴ鑑賞。
漕ぎ終わって、お客様との記念写真。
いつもいつもごひいきにしていただきありがとうございます。
またん、めんそ~れ。
ツアー終了!漕ぎ終わった笑顔がイイね!
当店ではツアー中にガイドが撮った写真は無料でお客様へプレゼントしています。